関東を歩いて横断した兄貴なら、次は縦断に興味が出るよなぁ~当たり前だよなぁ~
まず関東最北までイクのが大変だった・・・(時間と体力面で)
その後で西那須野駅まで30キロ歩くとか、これもうわかんねぇな
関東を歩いて横断した兄貴なら、次は縦断に興味が出るよなぁ~当たり前だよなぁ~
まず関東最北までイクのが大変だった・・・(時間と体力面で)
その後で西那須野駅まで30キロ歩くとか、これもうわかんねぇな
20年ぶりに囲碁を再開したゾ~
囲碁歴1か月だと入門の詰碁でも解くのが、難しすぎィ!
詰碁本の解答って、よく考えたら難解ダルオォォ!?
千葉県の干潟(ひがた)駅から、関東の最東端である犬吠埼(いぬぼうさき)まで歩いたゾ~
これで関東横断は☆完☆了☆
(銚子電鉄には乗って)ないです
峠越えのついでに、竜王駅まで歩いた(25キロ)
夏は暑くて、いやーきついっすー(素
レチ兄貴とタルタコワ兄貴によるチェス対戦だゾ~
ダブルチェック(両王手)の良いお手本だって、ハッキリわかんだね
リアル将棋盤とチェス盤の両方を持つと場所を取るんだよねぇ・・・
将棋盤を持っている人がチェスの駒を4個自作したら、チェスができたゾ~
将棋打ちが図書館でチェスの本を借りて詰めチェスを解くとか、これもうわかんねぇな
将棋との違いで「何だこれは…たまげたなぁ…」ってなった点を紹介してイクゾー
(淫夢要素は)ないです
偉大なる伊藤看寿以外の将棋ガチ勢兄貴も、11玉だけの詰将棋を作っているゾ~
11玉の中で最も新しい(余詰なし)詰将棋を紹介しますよ~
見たけりゃ見せてやるよ(震え声)
将棋盤の上にある駒が、相手の玉だけの詰将棋もあるゾ~
将棋を知らない兄貴にも分かるように説明してイキますよ~イクイク~
今から250年前の急戦将棋を、初心者(10級)が解説してイキますよ~イクイク~
今から150年以上前の棋譜を並べてみた。(1867/10/23)
決着まで195手とか、長すぎィ!
棋譜解説がガバガバだけど、許して♡
将棋の知識が付いてくると、棋譜並べが楽しくなってきたゾ~
一手一手の局面図を作って「なぜそこに指したのか?」を言語化してみたぴょん!
将棋解説が間違いだらけかもしれないけど、許して♡
AIが最強レベル(7段)だと長考時間、長すぎィ!
なので一瞬で指してくれる3段まで落として対局したゾ~
(ハンデあり)
コメント賞なんて都市伝説かと思っていたら、マジでもらった話
なお、ランカー報酬の受け取りを一か月以上放置しても受け取れる模様
この方法が分かれば、詰将棋で間違えた問題をAnkiアプリに登録して学習できるゾ~
自分専用の詰将棋問題をAnki単語カードに追加する方法も併せて説明してイキますよ~
10級(LV8)のピヨ平にボコボコにされて負けたので、感想戦をやってイキますよぉ・・・イキますよ~イクイク・・・
棋力が上がった「未来」の自分ではなく「今」自分が指している将棋を楽しまなきゃ(使命感
将棋を始めたばかりのガバガバ棋力による詰将棋の解説、
はぁじまるよ~!
記念に持ち帰った切符を断捨離する前に整理してみた。
介護者ナシで身体障害者割引ができた鉄道会社だけ紹介するゾ~